Instagram

メニューを開く

メガメニュー を開く

このページの先頭にもどる

メガメニュー を閉じる

Instagram

  • 059-348-3857
  • 〒510-0885 三重県四日市市日永二丁目1番10号

2022/08/01

キッチンリフォームとタイルカーペットを上張り

キッチンリフォームとタイルカーペットを上張り 画像

こんにちは😀

四日市市で新築から耐震リフォーム・リノベーション、丸ごと建て替えなどトータルサポートを行っているアミクタのいえです!本日は「にっかわ」が担当します。

タイルカーペットのメリット

種類が豊富

各メーカー合わせて100種類程度あり、色や張り方を組み合わせると天文学的数値になります。

お部屋の雰囲気に合わせたり、踏み心地なども考慮すると良いでしょう。

コスト安

フローリングを捲って張り替えたり、フローリングを重ね張りするよりも工期が短く、1枚当たりが約500円と超お得です。ちょっと器用な方ならご自身で施工可能です。

性能面

2階やマンションの場合は遮音性も考えることが可能です。小さいお子様がいらっしゃるご家庭やペットを飼っておられる場合は圧倒的に滑りにくいので採用することをおススメします。冬場の断熱効果も高く冷え込みも抑えられます。

メンテナンス性

普段はホコリが舞いにくく掃除がしやすいのが特徴です。汚れた部分を洗濯したり切り抜いて交換したりすることが可能なので施工後のメンテナンスに優れています。

タイルカーペットのデメリット

床下地と密着するので通気性は悪くなりがちです。施工の仕方が悪いとズレてかえってホコリがたまりやすくなりカビの発生原因になります。(プロに張ってもらえば心配はありません)

これは絨毯にもいえることですが、色褪せしたり家具の跡が残りやすい点はあります。

👆室内干しも可能なホスクリーン ※不使用時には天井に収納可能

まとめ

どのような床材にもメリット・デメリットがあります。毎日歩く床です。必要条件、ライフスタイルに合わせて快適さを味わえるようにしたいですね。

ちなみに私は素足派ですのでタイルカーペットが大好きです😀

👆クリナップシステムキッチン「ラクエラ」

👆頭上の収納を目の前に降ろし有効活用出来ます。

ミノムシミノムシ

WELCOME TO AMIKUTA no IEWELCOME TO AMIKUTA no IE

家づくりのことならお気軽にお問合せください家づくりのことならお気軽にお問合せください

  • 資料請求はこちら資料請求はこちら
  • お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら